読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代OLの話

26歳OLがお金の使い方とか結婚したい話をします

auからUQmobileに変更した話

auで買ったiPhone6を2年間使っていて

契約更新期間だし、このまま更新してもメリットないし

新しい携帯に変更するのもな、、、と思って。

UQmobileだと今の携帯のまま安く使える、ってことが分かったので

格安SIMとやらにキャリア変更することに!

 

結果携帯料金が約7,000円→2,000円に。3分の1以下!

SIMのみ購入なので1,680円+税で、3GB、無料通話はなし。

 

私の家にはインターネットをつないでいないでの厳しくないか?

と、心配されましたが特に問題ありません。

 

UQmobileには高速モードと節約モードがあって

節約モードを使うと、「3GB」っていう制限容量は減らないです。

節約モードでもラインとか、音楽(ストリーミング)聞くのは問題ないです。インスタやフェイスブックも多少画像読み込みに時間がかかるけど見れないことはない。動画は遅くてイライラ。って感じ。

 

どうしてもこの画像・動画が見たい!とか、外出先での緊急事態とかに高速モード使えばサクサク~です。

 

今のところ不満はありません。

 

ちなみにオンラインで購入しました!

難しいことはなかったので、案内どおりに入力で、

きちんと家にSIMカードが届いて、接続も出来ました。

 

auとUQmobileは同じ会社?らしいのでau解約の時もUQmobileに変更するってことをいうとすんなり変更できました。

 

MNPや事務手数料入れてもあっという間に差額のもとがとれるのでオススメです。