20代OLの話

26歳OLがお金の使い方とか結婚したい話をします

楽天銀行カードとデビット機能付き楽天銀行カードの2枚を持ってる話

最近、楽天銀行の口座開設しました。

 

地方から上京してからもずっと地銀の銀行をメインで使っていました。そんなに不便も感じていませんでした。

しかし!ふとしたきっかけで(競馬)、新しい口座を開くことに。

 

もともと楽天カードは持っていてメインのクレジットカードとして使っており楽天サービス活用してたので、口座開設も簡単だし楽天銀行カードを選びました。

 

よくもわからず無料で使えるけどとりあえずポイントとか利点がありそうな機能つけました。

クレジットカード機能もデビット機能も選びました。

そしたらクレジットカード持ってるとその機能が付いたキャッシュカードはもらえない、ってのを登録全部完了してから知る。

結果、デビット機能もついてないキャッシュカード機能のみで届く。デビット機能は付けてよ〜聞いてよ〜

 

やはり後からデビット機能は付けとこ!ってなって申し込みをして、デビット機能付楽天銀行カードが届く。

 

キャッシュカード機能のみの楽天銀行カード

デビット機能付き楽天銀行カード

を二枚もち(口座番号は一緒

 もともと持ってたキャッシュ機能のみも使えるみたい。

でも2枚もいらないので楽天さんに問い合わせ。

 

以下楽天さんの回答

 

楽天銀行キャッシュカードがご不要な場合は、
楽天銀行ウェブサイトからお客さまの口座へログイン後、「カード・ATM」から
「盗難・紛失の場合」より停止するカードを
チェックボックス」で選択→「お手続き開始」ボタンを押してください。

 

とのこと。ふむふむ。

 

カード類の断捨離時に実施します。